ナルニア国のクリスマスフェアで開催している、フェリクス・ホフマンの展覧会―現在は前期の『ねむりひめ』リトグラフを展示中です。このリトグラフ、何とホフマン自身が刷った貴重な作品であることが先日判明いたしました!そんな大変なものだったとは露知らず…石版画を得意としていたホフマンですから、リトグラフといっても原画と見紛う美しさなのは当然のことでしょう。ぜひこの素晴らしい貴重な作品を、たくさんの方に見ていただきたいと願っています。会場で思わずうっとりと時間を過ごしてしまうこと間違いなしです。
しかし、いくら素晴らしくてもリトグラフは手に入れられないですよね。でも記念にホフマンの絵が欲しい!という方のために、こんなもの(写真)をご用意しました。これは、小さな絵本美術館のポストカードを額装したものです。額はナルニア国がいつも原画を飾る時に額装をお願いしている、ラピアーツに作ってもらいました。イタリア製やスペイン製の素敵な額に入ったこれらは、どれも1点モノでお値段は2100円!なんとお買い得!!左(ねむりひめの最終場面)と、右(ねむりひめの階段の場面)は、それぞれスタッフが買い求めたものです。クリスマスプレゼントにもぴったりな、おしゃれなポストカード額。どうぞ、皆さまのお気に入りの1点が見つかりますように。
とっても素敵な「ホフマン・ポストカード額絵」
恐れ入ります、閲覧中の記事は更新されてから1年以上が経過しています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。