kakoshinkan
昨年の「からすのパンやさんのつづきのおはなし」と「どろぼうがっこうのつづきのおはなし」に続いて、1月には『あかいありとくろいあり』のつづきのおはなし『あかいありのぼうけんえんそく』と、『にんじんばたけのパピプペポ』のつづきのおはなし『パピプペポーおんがくかい』が出ました!どこまで出るのか!?と驚きを隠せませんねぇ…。『パピプペポ』のブタちゃんたちのファンだった者としては、あのかわいいコブタたちがほとんど出てこない音楽会はちょっと残念でしたが、でも次々に登場する愉快な演目は、さすがかこさんの独壇場といった感じ。へんてこな歌にも、思わず笑いを誘われました。『あかいあり』は、前回よりも冒険の度合いが強まったようで、逞しい保護者の面々の大活躍に拍手喝さい、ハラハラドキドキの大遠足でしたよ。