karapan
ナルニア国でも大人気!かこさとしさんの『からすのパンやさん』の続編が、なんと今年の4月から5月にかけて出版されるという情報を入手しました。1973年『からすのパンやさん』が出たときに生まれた、4羽のからすの子どもたち、チョコちゃん、リンゴちゃん、レモンちゃん、おもちちゃんは、このたび立派なからすの若衆になって再び登場するそうです。あのいたずらっ子たちがこんなに大きくなって…と、40年前の子ども(今はすっかり大きくなってしまった)は、なんだか本当に子どもの成長を見るようで嬉しくなってしまいました。どんなお話なのかはどうぞお楽しみに!4月に『からすのおかしやさん』と『からすのやおやさん』、5月に『からすのてんぷらやさん』と『からすのそばやさん』が出るそうです。それぞれ4羽の子どもたちが主人公になっているらしいので、独立して開業するのでしょうか!?『からすのパンやさん』が大好きな今の子どもたちも、『からすのパンやさん』が懐かしい大きくなった子どもたちも、どうぞ続編を楽しみにお待ちくださいね。新刊を4冊お買い求めの読者の方には、偕成社から楽しいプレゼントもあるようですよ。