kunel 
shincho
石井桃子さんの特集記事が載った雑誌2種です。一つは“クウネル2014年3月号”に載った「農民になりたかった石井桃子さん ノンちゃん牧場の山と生活」―当時の写真も多数掲載された8ページの特集です。さらに、“雑誌新潮2014年3月号”には、尾崎真理子さんの120ページにわたる評伝「石井桃子と図書館」が出ました。これは「石井桃子と戦争」に続く、評伝の第2弾です。この記事の最後に「この内容を含む評伝『石井桃子の百年』(仮題)は今年5月、小社(新潮社)より刊行予定」とあります!!ううー、これは待ちきれない。新潮社さん、本当に5月に出してくださいね!!!
☆こんな風に一般雑誌に特集されたものは、スタッフの目もなかなか行き届きません。貴重な情報をくださったTさん、どうもありがとうございました。