matuoka
本日、松岡享子さんがご来店くださり、出版されたばかりの『三本の金の髪の毛 中・東欧のむかしばなし』(のら書店/2100円)にサインをしてくださいました。それも100冊!!なんて図々しいお願い…と思いながら、この本を楽しみに待っていたたくさんのお客様のために「ぜひ!」とお願いしたところ、松岡先生は快くお引き受けくださいました。本当になんてありがたいことでしょう。というわけで、早速店には松岡先生直筆のサイン本100冊が並んだというわけです。100冊なんてたくさんあるからまだまだ大丈夫、と思った方!油断は禁物ですよ。前回『子どもに語るアンデルセンのお話』や『子どもに語るイギリスの昔話』の刊行記念でサインをいただいたときには、100冊があっという間に売切れてしまったという実績があるのですから!松岡享子さんのサインが入った『三本の金の髪の毛』を購入ご希望の方は、そういうわけでどうかお早めにご来店くださいませ。さぁ、この週末に何冊売れるか…私たちも楽しみです(^^)/

下記は松岡さんの直筆サインです。(↓)100冊書いても乱れがないなんて、本当にすごいですね!
matuokasign