ワンダ・ガアクの“GONE IS GONE”は以前、福音館書店から『すんだことはすんだこと』のタイトルで出版されていたものです。長く品切れになっていたこの本が、版元と翻訳者を変えて新刊として出版されました。新しいタイトルは『くよくよしてもしかたがない!』、翻訳者は小宮由さんです。黄色のイメージは原書と同じですが、日本語版はサイズが大きくなっています(これは以前のものとほとんど同じ)。ただ、文字は縦書きとなりました。個人的にはこの方が読みやすいです。

この本は原書にもない特別なカラー口絵があります。このカラーは原書の初版(1935年版)にだけ入っていたものだそうです。ガアグというとモノクロの線画が美しいのが特徴ですが、こんなにやさしい色合いのカラーの絵を描いていたなんてしりませんでした……。これが見られるのは日本語版だけなのですねぇ。本当に特別!!

この出版されたばかりの新刊『くよくよしても しかたがない!』に、翻訳者の小宮由さんからサインをいただきました。出版社から速攻で小宮さんのところに送られ、それがさらに最速でナルニア国まで届いた――ということですね。サイン本は限定20冊! ご希望の方はお早めにご来店ください。遠方の方には着払いでお届けも承りますので、配送ご希望の方はご遠慮なくご連絡くださいマセ。

『くよくよしても しかたがない!』ワンダ・ガアク再話・絵/小宮由 訳/瑞雲舎 1650円(税込)
★サイン本は20冊限定です。早い者勝ちっ!!
※サイン本は数量限定に付きお取り置きはご遠慮いただいております。ご了承ください。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります★
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp