クリーンヒット ⚾ フィクション
『誰も知らない小さな魔法』
大庭賢哉 作絵
静山社 刊
2024年3月19日 発行
1650円(税込)
166ページ
対象:小学校高学年から

魔女とその弟子が人知れず街の人びとにかける小さな魔法とは?

ある晴れた夜のこと。僕は自分の部屋でお菓子を食べながら本を読んでいたとき、フクロウの鳴き声に気づきました。住宅街の裏山にいるなんて! と驚き、ベランダに出ますが気配はありません。でもあったはずのお菓子がなくなっています。僕は森に向かって友だちになろう、と声をかけました。
その翌日のこと、僕のクラスに転校生がやってきます。モリノミミコというその女の子は、印象的だけど何か変わった子でしたーー。ミミコと僕が過ごす不思議な夜を描いた「となりのミミ子」ほか、「ひみつの部屋」「コビトのコビトの話」など全6作を収録。

どの話も魔女とその弟子がそっとかけた「魔法」によって起こるできごとを描いています。日常の不思議は、もしかしたら魔女の魔法なのかも、と思えてきます。気がつかずに魔法にかかっていることがあったりして!

本書は他社刊の漫画として発表された作品を、小説として書き起こし漫画を加筆修正して構成したもの、とのこと。漫画家ならではの創作と言えます。著者は「シノダ!」シリーズ(偕成社)などの挿画で知られていますね。名前を聞いてピンとこなくても、絵を見たら「あっ!」と思うはずです。 (す)

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります★
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp