10月になりました!読書の秋ですね~。
ナルニア国に童話屋さんからすごく珍しい本たちが到着しました。これらは実はもう品切れになっているもので、一般書店の店頭にはほぼ並んでいない本ばかりです。詩文庫・絵本・その他いろいろ~。貴重な本ばかりですので、ぜひこの機会にお求めください。

 

童話屋の顔とも言えるくどうなおこさんの「のはらうた」――この中にも品切れがあったなんてビックリ! そして、今回は珍しいまど・みちおさんの詩集も入ってきました(『それから』『ぼくがここに』『赤ちゃんとお母さん』)。

 

『ポケット詩集』は1・2巻は出ていますが3巻は品切れだったのですね!これは貴重。そして、谷川俊太郎さんが編集した『生きていてほしいんです―戦争と平和』は、ずっとあってほしいなぁ……。茨木のり子さんの2点も今はないのだそうです(『君死にたもうことなかれ』『個人のたたかい』)。残念!!

 

石垣りん(『空をかついで』)、新川和江(『私を束ねないで』)、北原白秋(『この道はいつかきた道』)、阪田寛夫さん編の『まどさんのうた』など、手元にあったらいつでも何度でも読み返したい本ばかりです。
★いずれも倉庫からきたものですので、多少の傷み・汚れ・日焼け等はご容赦ください。数量限定のため店頭在庫がなくなり次第終了となります。ご希望の方はお早めにご来店くださいませ。