年明けの2016年1月15日から全国公開が決まった映画「パディントン」―もちろんこれは、マイケル・ボンドの『くまのパディントン』シリーズが原作の映画です。アニメーションではなく実写で作られるということで、いったいどんな映画になっているのか…と期待と不安が入り混じった気持ちの方もいらっしゃることでしょう。何はともあれ、この機会にぜひ原作の物語を読んでほしい!とナルニア国でもミニフェアを始めました。でも、本よりグッズが目立ってるみたい…!?
かわいいグッズを紹介する前に、まずは本の紹介から。日本語はすべて福音館書店から出ています(全10巻)。ハードカバー版(1300円+税)と、福音館文庫版(600円+税)の2種類をご用意していますので、ぜひご覧ください。そして、今回は英語版も全種類ご用意しました!英語に不自由しない方、英語で物語の雰囲気を味わいたいという方は、ぜひこの原作の原書をどうぞ!お選びになる時の参考に、一応邦訳のタイトルを付けています。
そして、日本語訳がない(らしい)シリーズの本も今回3点入っています。2冊はペギー・フォートナムの絵ではないのでだいぶ印象が違うと思いますが、どんな愉快なエピソードがあるのか個人的には気になりますね~。読んでみたいけれど、英語ではお話を楽しめないだろうなぁと、ちょっと残念です。誰か翻訳して!
洋書パディントンシリーズ(全13巻):各1590円+税