1階のエントランスエレベーターホールに出現した、本物そっくりの「ちいさいおうち」。写真だとわかりにくいのですが、これは羊毛フェルトで作られた立体の「ちいさいおうち」です。4階のエインカレムでも展示会をなさった作家のすずきゆきこさんが、教文館の展示会のために特別に作ってくださいました。絵本から飛び出してきたようなこの姿を、ぜひ皆さんにも見ていただきたいです! 銀座中央通り側の入口ではなく、松屋通り側(以前回転扉のあった側です)からお入りください。そこにこのおうちが建っています!!

 

エントランスは撮影自由。バートンのテキスタイルを大きくしたタペストリー(写真左)は、とても目を引くデザインです。ぜひこれらをパチッと撮って、教文館のバートン展をご紹介くださいね。
このエントランスから9階まではエレベーターで直通です。どうぞゆっくりバートンの手仕事の世界をお楽しみくださいませ。

「ちいさいおうち」のばーじにあ・りー・ばーとん
会期:2018年3月17日(土)~5月7日(月)
時間:11時~19時半(最終日は17時まで) ※入場は閉場の30分前まで
入場料:大人800円/大・専門学校生500円/小・中・高校生100円/未就学児は無料 障害者割引あり
問い合わせ先電話番号:03-3563-0730(ナルニア国直通)

★6階ナルニア国は第2会場として書籍・オリジナルグッズの販売を行っています。また3月21日(水・祝)からは、ナルニアホールでもバートンの展示会をいたします(“Song of Robin Hood”の世界をご紹介)。こちらは入場無料ですので、ぜひお立ち寄りください。