お待たせしました。岩波書店の品切れ本の絵本各種が入荷しました。お知らせの前に、皆さまにお願いです。
過去2回の品切れ本でもご注文がお電話・メールで殺到いたしました。スタッフの処理能力にも限りがありますので、お受けした順に順次手続きをいたします。ご返答が遅くなる場合もございますが、お待ちいただきますようお願いいたします。
また、一度いただいたご注文のキャンセル・変更は承れません。吟味の上ご注文くださいますよう、お願い申し上げます。また、大変申し訳ございませんが、1日のお電話は1回にてお願いいたします(数度にわたる追加のお電話には対応できない場合がありますので、ご了承ください)。また品切れ本は数量限定のためお取り置きはご遠慮いただいております。即日発送(宅急便着払い)のみのご対応となりますのでご承知おきください。
いろいろと勝手なお願いばかりですが、スムーズな対応のため皆さまのご協力をお願いいたします。

というわけで、入荷の本を公開します! まずは全体の感じから。平台2つ分の本が入っています。どの本も、比較的状態はよいのではないでしょうか……?また「この本が!」というような本もあります。少しずつ拡大してお見せします。

 

  

岩波の子どもの本シリーズがけっこういっぱい入ってきました。ベーメルマンスの『山のクリスマス』、ジャン・シャローの『せんろはつづくよ』、石井桃子さんの『やまのこどもたち』『やまのたけちゃん』、他ロシアの作品もあります。

 

カリジェの『フルリーナと山の鳥』は5冊!ほかにもマウルスなどが来ました。あとはリンドグレーンの絵本や、ビネッテ・シュレーダーの絵本などなど……。渋いところでは『ルガルバンダ王子の冒険』や、科学の絵本『空のひしゃく北斗七星』。まだ新しいと思っていたベス・クロムスの2009年コルデコット賞受賞作品『よるのいえ』(谷川俊太郎訳)も、すでに品切れていたのですねぇ。

 

バートンの『ビュンビュンきしゃをぬく』は特別にたくさん(11冊)入荷しました。アトリーの「グレイ・ラビット」はテンペスト挿絵がやっぱり一番ですよね!(『絵本 グレイ・ラビットのおはなし』3冊)。

 

珍しい大型ビジュアル本もあります。輪切り図鑑『大帆船』などは男の子に大人気! またクリス・リデルの『海賊日誌』『中世の城日誌』『ガリヴァー旅行記』は、人物のユーモラスな描写を得意とする彼の本領が見事発揮された見ごたえある作品です。これで3000円以下はお買い得かも⁉
そのほか、小野かおるさんの中国の昔話絵本や、1冊だけの貴重な絵本もありますので、どなたがゲットしてくださるか楽しみデス! ご希望の方はよくよく吟味の上ご連絡くださいませ。この出会いは一期一会ですよ。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp