みなさん、こんにちは!今日は島多代展のために作ったオリジナルグッズのご紹介です!

repo15-1

やっぱりみなさん買いやすくて一番人気があるのがポストカードだね。今回はいろんな画家さんで15種類作りました。どれが一番人気かな?多分、ボクの顔の横にあるモンヴェルの歌の本の表紙じゃないかなーと思います。
ポストカードは1枚150円+税、でも15枚セットになると1枚が120円くらいの計算になります。お買い得だよ~。とりあえず、保存用に全種類を買っておきたいなという人には、このセット(1800円+税)がオススメです。どのセットも15種類各1枚は変わりません(一番上のカードは違ってもネ)

repo15-2

repo15-3
見てみて!これきれいな飾りでしょう?ところが、単なる飾りではないんですね~、フフフ(と怪しく笑うボク)

repo15-4
これ、さっきの飾りを上から見たところ。わかるかな?文字が大きく見えるでしょ?つまり、これは上から見るとルーペになっているんです!このクリスタルルーペ(1600円+税)は全部で4種類ありま~す。

repo15-5
これは、クリスタル製品のなかでも特に人気の高いペーパーウェイトです。左の丸い方(1600円+税)がモンヴェルの絵で、右の四角い方(1100円+税)がベスコフの絵です。暗く映っているけれど、明るいところでみるととーってもきれいです。丸型も四角型は3種類ずつあります。

repo15-6
これはプレゼントに喜ばれるアートタイル(1500円+税)。左の縦型は、ゲルトルード・カスパリの「冬~四季Ⅳ」からのイラスト。右の横型の上はジェシー・ウィルコックス・スミスの「小さなマザー・グース」から、右の下はジャネット・ローラ・スコットの「一日中ずっとしあわせ」からのイラスト。どれもきれいに収まって…ボクの家にも1枚欲しいなぁ。

repo15-7

 

これは今回初めて作ったクリスタルペンダント(1500円+税)。ベスコフの『ブルーベリーもりでのプッテのぼうけん』から、コケモモの女の子たちの絵と、もう一つはリチャード・ドイルの妖精の絵です。きれいだけど、ボクにはちょっと似合わないかも…残念!

 

 

 

repo15-8
そして、実用品としての一番人気はやっぱりトートバッグ(1800円+税)でした~。このウォルター・クレインの「幼子のオペラ」のほかに、、マザー・グースの「三匹の子猫」の柄を作ったんだけど、早速売り切れで、今日また補充が入りました。それとジェシー・ウィルコックス・スミスの絵柄も作っているよ。これらは全部展覧会限定制作なので、会期が終了したらもう新たには作りませーん。欲しい人は今のうちに買いましょう。

repo15-9

 

そして、今回も作りました!毎回の展覧会の折に制作して、プレゼントやいろいろにお役立ていただいているポストカード額です。今回はナント税込2000円(と、高い額は3000円もあります)と、とってもお買い得!どれも1点限りの商品ですので、気に入った額があったらその場でゲットしてくださいね。

というわけで、今回も素敵な(って自分で言っちゃう・笑)商品をたくさん作っています。展覧会を見た後は、本やグッズを見に、絶対ナルニア国に寄ってね!そのまま帰っちゃイヤだよ!!