ましませつこさん&関谷裕子さん(こぐま社編集者)のおはなし
“『くまさん』のこと まどさんのこと”
ましませつこさんが、まど・みちおさんとはじめて絵本のお仕事をしたのは『ママだいすき』(福音館書店・ペーパーバック)でした。以来ずっと、まどさんのファンでもあったましまさんです。
ましまさんの故郷は、山形県鶴岡市。北国育ちのましまさんにとって、春を待つ気持ちは、ひときわ強いものだったようです。まどさん亡き後、ましまさんは、「はるがきて めがさめて…」という、あの温かなことばから始まる「くまさん」の詩を絵本にしました。まどさんへの想い、春を渇望する気持ちが、ギュッと結晶した一冊です。
大切なまどさんの思い出を、担当編集者と共に、お話ししてくださいます。
皆さまのご参加をお待ちしています。
日時:2019年3月16日(土)午後2時~3時30分 受付終了いたしました
会場:教文館6階ナルニアホール
定員:40名(大人対象/小学生以下不可・託児なし)
参加費:1,000円 ※現金のみ・当日受付でお支払いください。
【お申込み方法】
参加ご希望の方はお電話でナルニア国までご連絡ください。
定員に達した時点で受付を終了します。
申込み電話番号:03-3563-0730(午前10時~午後8時)
※1コール1名様のみ
★イベント終了後にサイン会が予定されています。
ましませつこさんのサインをご希望の方はナルニア国でご著書をお買い求めください。
※持ち込みはご遠慮ください。