- 場所: カフェきょうぶんかん
主催: 教文館
「懐かしい時をコーヒーと一緒に」
田舎の若造が大人きどりで、銀座に繰り出すようになって45年になります。
愛知県の三河から窮屈な直角シートの夜行電車に揺られながら上京していた頃の話、東京での時間が欲しくて一日中変わりゆく東京の姿を追いかけて足を棒にして走り観を繰り返していたのです。
そして疲れ果てると有楽町に戻り、お疲れさんとばかりご褒美のつもりで贅沢な気持ちになれそうな喫茶店を見つけてはコーヒーを飲むのが楽しみでした。そしてまた帰りの夜行電車の出発時間まで銀座界隈を散歩しながら東京駅まで歩くのが上京のコースでした。
銀座4丁目、アントニン.レーモンド設計の建物が教文館。4階ギャラリーにて雑誌「銀花」に掲載された事がきっかけで、展示会をさせていただくようになり10年になりました。
かつては田舎から東京の人、物、事に興味を抱き上京していた私ですが、いつしか東京の展示会場で沢山の方たちを待つ身となっているのです。私の拙い木の仕事を目がけて、いやいや何かのついでであったとしても出かけてもらえる事に感謝するばかりです。
今年の展示会では、日々の仕事と雑事に紛れて辿れない自分の時間を改めて感じながら皆さんとお茶のひとときを楽しみにしたいと思っています。どうぞお出かけください。お待ちしております。
井崎正治
井崎正治ギャラリートーク 「懐かしい時をコーヒーと一緒に」
日時 2月13日(土) 11:00~12:00 定員20名
2月14日(日) 11:00~ 12:00 定員20名
場所 教文館4階 café きょうぶんかん
参加費 上記2回ともに\税込1500円(飲み物代を含む)
参加ご希望の方は、教文館4階エインカレムTel 03-5250ー5052までお申し込みください。
メールでも受付いたします⇒einkarem@kyobunkwan.co.jp